良くあるご質問

Q.催眠状態になると意識が無くなったり、セッション内容を覚えていなかったりしますか?

 

A.催眠状態とは、変性意識状態とも言いますが特別な状態ではなく、いわゆる意識と無意識が繋がった状態なのです。リラックスしていて意識はハッキリとしていて、心地の良い状態です。催眠にはいってないのでは?と思うほど、意識はハッキリしています。

 

Q.何回くらいセッションを受ければ良いのでしょうか?

 

A.回数は個人差があります。1回で十分に楽になられる方もいらっしゃれば、段階を経て回数毎に癒しや気づきを得られる方もいらっしゃいます。

 

Q.上手く催眠に入れないこともありますか?

 

A.催眠の深さは差がありますが、催眠に入りたいと思われてお越しになられる方は誰でも催眠に入ることができます。

 ただし、本人の意思で来られない方や、言語を理解する能力の無い方など、催眠に不向きなかたもいらっしゃいます。また、その時の体調によっても変わってきますし、ご自身のセッションに対する前向きな気持ちも大切になります。

セラピー前日は飲酒を控えて、睡眠を十分にとられて下さい。当日はリラックスした気持ちで、締め付けの少ない服装でお越しくださいませ。

 

Q.知られたくない秘密まで話してしまうのでしょうか?

 

A.ピプノセラピーでは潜在意識にアプローチして、クライアント様のイメージや感情など、セラピストと共有して進めて参ります。

ですが、クライアント様がセラピストの言いなりになる事はありません。意識が集中している状態ですので、話す内容はご自身で決めることができます。

 

Q.催眠状態から抜けられなくなることはありますか?

 

A.セッション終了後に催眠状態から抜け出せなくなることはありません。セッション終了時にはスッキリと目覚められますので、お車の運転も大丈夫です。

 

 

Q.レイキヒーリングも受けたいのですが、同日に2つ受けることはできますか?

 

A.はい。レイキヒーリングとピプノセラピーとご一緒に受けて頂けます。

  カウンセリングでじっくりお話しを伺った後で、先ずレイキヒーリングにて心身ともに癒されリラックス状態に入っていただき、ピプノセラピーのセッションへの移ります。

レイキヒーリングを受けていただくことで、より催眠深度が深まります。

 お時間は3時間半コース、料金は税別36,000円 (税込39,600円)です。