個人セッションメニュー

ヒプノセラピー

前世療法

時計

前世療法はヒプノと言われる催眠状態において、前世の人生から魂のメッセージや今世での魂の役割や気づきや癒しを得られる療法です。

 わたし達は、高次元の宇宙からやってきた魂(スピリット)であり精神(心)と肉体を持って今世におりてきました。

 今世での人生はいわゆる体験旅行みたいなものです。この体験旅行から気付き、学び、様々な体験を通じて、魂を磨いてまた戻って行きます。わたし達は魂を磨くために何度も何度も生まれ変わって行くのです。

 魂の輪廻は終わることがありません。

 そして前世療法ではその時に必要な前世を潜在意識の導きにより体験させてくれます。

 その前世のご自身の人生から今世での役割や気づき、癒しやメッセージを受け取ることで今世でのこれからの人生に光と豊かさをもたらす療法です。


年齢退行療法

幼少期のイメージ

ヒプノとは変性意識(トランス)状態のことで顕在意識と潜在意識が繋がった状態のことです。

 普段は顕在意識と潜在意識の間には  膜のようなものがあって外からの刺激が直接潜在意識に入らないようにしたり、内側の子供のころの深く傷ついた記憶などが安易に出てこないように守ってくれています。

 この顕在意識と潜在意識の間の膜ができるのが8歳から9歳と言われています。子供は潜在意識がむき出しで無防備な状態と言えます。

 その無防備な時に大人から言われた言葉や態度、外からの影響によって深く傷ついたりして心に深く刻まれる。これが大人になっても影響して反応するのです。

 この癒されてない心の中の幼少期の自分をインナーチャイルドと言います。

 普段は蓋をされ顕在意識では忘れてしまってますが、潜在意識は身体の反応パターンとして出してきます。

 こうした心のくせや反応はあなた自身が傷つかないようにインナーチャイルドが守ってくれているのです。

 催眠状態で潜在意識にアクセスしてインナーチャイルドを癒しすことで、心が解放され くせや反応が緩和されます。

 ここで想起された記憶は、その時の実際のものと違ってるかもしれません。しかし、今のご自分に必要であったから出てきたのであり、それを追体験することで癒しのシステムが働きます。

 インナーチャイルドは何が出てくるかご本人にもかわりません。重いものが出てきたりする場合もあります。

 潜在意識はあなたの味方あり最高の理解者でもあります。ヒプノセラピーは潜在意識から想起される体験から癒しと気づきが得られる最高のセラピーです。

 


悲嘆療法

愛する人との思い出

 大切な人やペットが突然居なくなると、心にポッカリと大きな穴があいて、まるで身体の一部をもぎ取られたかのように身動きが取れなくてどうしようもなくなったりします。

  普通は時間の経過とともにだんだんと癒されていくのですが、時間が経っても癒えなかったり、逆にその哀しみが増幅する場合もあります。

 ヒプノセラピーでは悲嘆療法(グリーフセラピー)と言う手法があります。

 催眠状態にて亡くなった方との未完のコニュニケーションを果たすことで、癒されて心に光と希望を映し出します。

 


ソマティックヒーリング(体細胞療法)

心身の癒し

 

「体に出ている問題症状も、快適な状態も全て、潜在意識が本人に知らせているメッセージである」

  ソマティックヒーリングでは、こういった考えを元に催眠状態で体のメッセージを紐解きながら、ご自身の力で必要な癒しや気づきを得たり、湧き出るもの感情や感覚やエネルギーを出し切ったりといった様々な手法を取り入れてセッションを行います。

  とてもパワフルなセラピーです。

  カウンセリングでお伺いしてお一人お一人にあった手法で、より良くなるためのお手伝いをさせていただいております。


GIFT(ゴール・イメージング・フォーカシング・テクニック)

夢

 GIFT(ゴール・イメージ・フォーカシング・テクニック)とは、催眠状態で自己実現や目標達成に向けた変化を潜在意識にダイレクトに行うことで、夢や目標へ到達するスピードを加速へと導く自己実現プログラムです。

 仕事やスポーツ、勉強やダイエットや禁煙など目標に向けて自己実現したい方に適した手法です。

 人は誰しも自分でイメージできないものにはなれません。

 GIFTでは、催眠状態において最終的なゴール(なりたい自分)を思い描いて、五感をフルに使ってイメージし潜在意識へとインプットしていきます。潜在意識へとインプットされると、自然と身体も心も細胞もそこへ向けて活動し始めます。

  世界のトップアスリートもイメージワークを取り入れてトレーニングしています。

 深い催眠状態を必要としないため、ご自宅でも自己ワークできるようサロンではご指導もいたしております。

 到達したい明確な目標が見えた時にとても有効な催眠療法の一つです。

 

 


ヒプノジュエル

ジュエル

 

 宝石は人類、生物が誕生するよりはるか昔に、宇宙や地球のピュアなエネルギーが凝縮され誕生しました。

 私たちは宝石のただ綺麗なだけじゃない、魂の深いところで魅力を感じています。

 宝石はご自身の魅力も磨いてくれる魔法です。あなたが惹かれる宝石はご自分の中にすでにあるものだと言われます。

同じ波長が共鳴し魅力を感じ惹かれるのです。

 ヒプノジュエルでは変性意識状態において、目的に応じたご自身に必要な宝石を見つけ出します。

 その宝石のエネルギーの使い方や取り入れかた、暗示やGIFTなどお一人お一人にあった技法の組み合わせでセッションを行います。

 お気に入りのジュエリーがございましたらお持ちください。

 もちろんお持ちにならなくてもセッションは可能です。

また、新たにお求めになり方はご希望に応じてお手伝いさせていただきます。

ヒプノセラピーはイメージワークであり治癒を目的とした医療行為ではありません。

 医師に通院されいる方は医師の承諾が必要になります。

※妊娠されている方はご相談ください。

※お申し込みの際は「お申し込み前にお読みください」を必ずお読みください。


カウンセリング&ヒーリング

ZOOMカウンセリング

 ご自宅にいながら、カウンセリングを受けていただけます。

 オンライン会議システムZOOMを使用してパソコン、スマホ、タブレットにて対面カウンセリングを行います。

 今のご自身の抱えていることについて伺っていきます。

 お話ししている間に、問題解決への糸口や、本当の意味での解決すべき事柄などが見えてきたりします。

 

 

※ヒプノセラピーのセッションではありません。

※ZOOM環境設定は下記の「オンラインZOOMについて」をご覧ください。

 

 


ZOOMリラクゼーションヒプノ

 ヒプノ(変性意識状態)と言われる催眠状態においてリラクゼーションを体験していただきます。

 軽い催眠状態へと導き意識を内側へ向け全身を緩めて、心身ともに真なる休息を味わっていただきます。

  催眠状態でのヒーリングは短時間でも効果が期待できます。

  ZOOMリラクゼーションヒプノでは、オンラインZOOMの環境を使って、ご自宅や出張先や海外からでもご自身のパソコンやスマホで繋がりリラックスした環境にて受けていただけます。

 

※ヒプノセラピーのセッションではありません。

※ZOOM環境設定は下記の「オンラインZOOMについて」をご覧ください。

 


オンラインZOOMについて

  オンラインZOOMは、WEB会議環境を使って、ご自宅や出張先や海外からでもご自身のパソコンやスマホで繋がりリラックスした環境にて受けていただけます。

 ZOOMには便利なスマホ版アプリもございます。

 

【事前のご準備】

①安定したインターネット環境

②パソコン(カメラ付き)、スマホやタブレットなどのモバイル端末

③マイクつきイヤホン(スマホに付属のもので大丈夫です)

④静かでくつろげる場所

⑤前日までにZOOM無料アプリをダウンロード

Zoom公式サイト」 
Zoomダウンロードセンター

 

【当日の流れ】

 前日までにZOOMオンラインご参加のミーティングIDとURLおよびパスワードをご連絡いたします。

 

当日の開始時間5分前から入室いただけます。

 

《パソコンの場合》

 当日、前日にご連絡したURLをクリックいただくとプラウザが立ち上がりZOOMがダウンロードされます。

 ダウンロードされたファイルをクリックしてプログラムをインストールしてください。

 インストール完了後、前日にご連絡したパスワードを入力してミーティングに参加します。

 その後「コンピュータでオーディオに参加」をクリックして、オンラインZOOMにご参加ください。

 

《スマホの場合》

当日、前日にご連絡したURLをクリックいただくとアプリが起動します。

お名前の入力を求められますので、お名前を入力し「続行」をクリックします。

 

・「“Zoom”がカメラへのアクセスを求めています」
・「“Zoom”がマイクへのアクセスを求めています」
・「“Zoom”は通知を発信します。よろしいですか?」

というポップアップが表示されます。「OK」もしくは「許可」をタップしてください。

「他のユーザーの音声を聞くにはオーディオに参加してください」

というポップアップが表示されますので、「インターネットを使用した通話」をタップして、オンラインZOOMにご参加ください。